12月11日(日)に長岡市柏町の東泉閣で忘年会を開催しました。

 

コロナの感染防止のため、広い座敷にお膳をコの字型に並べて行いました。
忘年会_0

 

先ず代表の挨拶から始まります。
忘年会_1

 

次に名誉会長による「40年間の活動をふりかえって」と題する講話です。
今まで育樹・植樹活動を行った場所の地図が配られ、それを見ながら話をお聞きしました。
スタートは、サギの糞害で失われた長岡市悠久山蒼柴神社社叢林の復元でした。
その後、八方台、長岡市関原糠山薬師峠等で植樹・育樹活動を行ってきました。
この活動は現在も続けられています。
忘年会_2

 

次いで今年の活動報告が行われました。
コロナ禍でしたが、会員及び支援して下さる行政・団体・企業等にご協力頂き予定通り
事業を実施することができました。
忘年会_3

 

忘年会に移り、先ずハーモニカの演奏です。
忘年会_4

 

予め配られた歌詞カードを見ながら、ハーモニカの音色に合わせて合唱しました。
忘年会_5

 

次はゲーム大会です。
3組に分かれ、司会者が示すテーマから連想される「モノ」をボードに書き出します。
組の中で同じ「モノ」を書いた人数で争うのですが、なかなか合いません。
中には”えっ、そんなモノを連想するの?”と思うような書き込みがあり結構奥の深いゲームです。
最後に賞品として、この時期には珍しい「新潟産のナツミカン」等が配られました。
忘年会_6
忘年会_7

 

次いでカラオケ大会です。
日頃のノドを披露して頂きました。
忘年会_8

 

最後に万歳三唱で終わりました。
忘年会_9

 

忘年会にご参加下さいました皆さん、どうも有難う御座いました。
また、お忙しい中を忘年会の準備と、当日の運営にご苦労頂いた運営委員の皆さん、
誠にありがとうございました。

 

それでは皆様よいお年をお迎えください。


今年度の活動 過去の活動 ほんものの森 植物と私達 植物に学ぶ 会報 何でもコーナー 問合わせ