12月6日(日)に東泉閣で臨時総会と学びあう会を開催しました。
臨時総会は、NPO法人の法人格を返納し、これから任意団体として活動するための議決を行う総会です。
この総会は会員総数の3/4以上の出席が必要なため、定足数を満たせるかどうか心配しましたが、当日は委任状を含む出席者数が9割余に達し無事に議決を行うことが出来ました。
ご協力下さいました皆さん、どうもありがとうございました。
臨時総会の議決の様子です。
臨時総会終了後に学びあう会を実施しました。
先ず理事長の「自然の謎」と題する研修講演です。
「田舎・森林の空気はなぜうまいか」を、有史以来の大気の変化とその元になる植物の働き等を中心に話して頂きました。
今年9月に行った私たちの植樹が、少しでも「うまい空気」を持続するたすけになることを願っています。
次に今年1年の活動を動画と静止画で振り返りました。
新型コロナウイルスの影響で実施できない事業がかなりありましたが、植樹や育樹活動は例年通り実施することが出来ました。
学びあう会が終わった後は忘年お楽しみ会です。
対面を避け、ソーシャルディスタンスを確保できるように、広い部屋の壁に沿って席を設けました。
会は理事長の挨拶から始まります。
乾杯は高野市議です。
ハモニカの伴奏で森前市長の歌が披露されました。
最後は恒例の長岡甚句で締めました。