6月12日に関原里山 ぬかやまパークで、令和4年度の通常総会が開催されました。

 

先ず令和3年度の活動報告が行われました。
令和3年度も新型コロナの感染拡大のために、「合宿研修」や「ぬか山いのちの森育樹」等、前年度に続いていくつかの活動を中止せざるを得ませんでした。一方、運よく感染拡大の時期にあたらなかった「八方台育樹植樹」や「秋の野に学ぶキノコ研修」等は成功裏に終えることが出来ました。
年間計画をたてる時には全く予想できなかったのでまさに運頼みの一年でした。

 

次に令和3年度の会計報告が行われました。
令和3年度もいくつかの助成を受けることができましたので、前年度の植樹地への腐葉土や籾殻の散布等を実施することが出来ました。

 

次いで会の運営と役員改選について審議が行われました。
NPO法人から任意団体に移行して1年が経過しましたので、この間の経験や明らかになった課題等を踏まえて運営体制の見直しを行いました。

 

最後に令和4年度の活動計画と収支予算について審議が行われました。

 

令和4年度は新運営体制のもとで活動を続けて参りますので引き続きご協力賜りますようお願い申し上げます。

 


今年度の活動 過去の活動 ほんものの森 植物と私達 植物に学ぶ 会報 何でもコーナー 問合わせ